[一覧に戻る]

【27卒】サマーインターンシップ|2days

【コース】

2種類のインターンシップがございます。

両コースどちらにも参加することも可能です。


▼マーケティングリサーチコース

「マーケテイング課題を解決するリサーチ企画を考えよう」

▼デジタルプロモーションコース

「マーケテイング課題を解決するプロモーション戦略を考えよう」


【募集スケジュール】

➀ES提出

第1回募集〆切:5月30日(金)

※第2回募集〆切(予定):6月20日(金)

➁適性検査(ES通過者)

第1回受検〆切:6月13日(金)

※第2回受検〆切(予定):7月11日(金)

➂インターンシップ当日

・マーケティングリサーチコース

 ∟8月7日(木)~8月8日(金)

 ∟9月11日(木)~9月12日(金)


・デジタルプロモーションコース

 ∟8月21日(木)~8月22日(金)

 ∟9月4日(木)~9月5日(金)


※応募状況に応じてスケジュールが変更する可能性もございます。

テーマ "unlimited"

インターンシップのテーマは”unlimited”(無限の可能性)


年間7,100社を超える多様な業界のマーケティング課題を

支援するクロス・マーケティンググループが、

リアルな仕事を体感できる実践型インターンシップです。


私たちのミッション「未来をつくろう。」を、

リアルな事業を通して体感してください。


「今の自分は社会でどこまで通用するのか?」

実践的な仕事を体験することで、自分でも気づいていない新たな才能を発見し、

今まで見たことのない景色に出会えるはずです。


「unlimited(無限の可能性)」を信じ、共に挑戦しましょう!

プログラム内容

チームで実例を題材にしたマーケティング課題に、

取り組んでいただく実践型インターンシップです。


■ポイント

・実務体験

→ 実際の現場社員がクライアント役・先輩社員役を担い、

 多角的なフィードバックを通じて実践的な仕事の進め方を体験

・ビジネスコミュニケーションを学ぶ

→ クライアントへの的確な質問、建設的なフィードバックの受け方など、

 実際のビジネスシーンで不可欠なスキルを学ぶ

・実務に近い緊張感

→ 競合とのコンペなど、実際の業務を再現した緊張感あふれる環境で実践力を磨く


▼オリエンテーション

・チームビルディング

・マーケティング講義


▼課題整理と仮説立案

・クライアントのマーケティング課題を整理

・仮説の立案

・中間プレゼン


▼企画立案とクライアントへのプレゼン

・企画の作成

・最終プレゼン

・フィードバック/振り返り


▼社員交流

開催期間と形式

■日程

・マーケティングリサーチコース

 ∟8月7日(木)~8月8日(金)

 ∟9月11日(木)~9月12日(金)


・デジタルプロモーションコース

 ∟8月21日(木)~8月22日(金)

 ∟9月4日(木)~9月5日(金)


■時間

・10:00~18:30 (予定)

※2日目のインターンシップ終了後に、社員交流会を予定しています。


■場所

クロス・マーケティンググループ本社

東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F

※初台駅直結