[一覧に戻る]

マーケティングリサーチコース(総合職)

生活者が求めていること、困っていることを

データから理解・把握しお客様に提供することで、

マーケティング課題における意思決定の支援・課題解決を行います。


スキルを磨きながら、幅広い領域でキャリアを積み重ねることができます。

グループ会社間での異動も可能です。


配属職種例:ソリューションセールス、マーケティングリサーチャー、WEBディレクター、グローバルリサーチディレクター、コーポレート ほか 

※希望や適正を考慮して、配属を検討します。

所属会社例:クロス・マーケティングクロス・マーケティンググループ ほか

キャリアパス例

マーケティングリサーチ(総合職)コース → 配属職種:ソリューションセールス

お客様が抱えるマーケティング課題をヒアリングし、最適なマーケティングリサーチの企画・提案を行います。マーケティング課題は多様化しているため、リサーチから得られるデータに限らず、お客様が保有するデータも併用しながらマーケティング戦略の方向性を決めるための支援をします。製品・サービスの開発や販売促進等、マーケティングのプロセス全てでデータを活用した支援を行いお客様のビジネスの成功に向けて伴走していきます。またお客様と社内のチームを繋ぐプロジェクトリーダーとして案件全体を管理することも大切な役割のひとつです。


マーケティングリサーチ(総合職)コース → 配属職種:マーケティングリサーチャー

調査・設計・集計・レポーティングなど、マーケティングリサーチの一連業務を担います。お客様の抱えるマーケティング課題を解決するため、多彩な調査方法の中から最適な手段での調査を企画・設計します。調査から得られたデータを分析・理解しレポートを作成し、お客様のマーケティング戦略の意思決定に深く関わることができるポジションです。本当に価値あるものを本当に求めている人の元へ届けるため、データを起点に生活者のインサイトを読み解き、お客様のマーケティング活動を支援します。


-------------------------------------------------------------------------------------------

※説明会や面談を通して、応募コースの変更は可能です。応募後、お気軽に採用担当までご相談ください。